2009年07月05日

サムイアドベンチャーツアー

ニューツアーのインスペクションに行ってきました〜exclamation×2
今回のツアーは、動物好きにはたまらな〜い&ファミリー向けのツアーるんるん

「サムイアドベンチャーツアー」

朝のお迎えは10時から11時半の間。ツアー会社の車が各ホテルまでお迎えに来てくれます。

まず最初は「ナムアンの滝:NO,1」。
ここで約20分の『象トレッキング』!!
ここは象さんを待つ、象ステーション☆
IMG_8842.JPG

象さんの頭の上にも乗せてもらえますグッド(上向き矢印)
ちょっとドキドキ揺れるハート
IMG_8850.JPG

象トレッキングのあとは、ナムアンの滝見学。
雨が続いたあとの滝は迫力満点手(グー)
ここでしばらく時間があるので、自由に見学できます。
泳ぐ事もできますよー(水はそんなにきれいじゃないですが、、)

IMG_8865.JPG

もし、滝に飽きたら、お土産コーナーやお茶を飲めるところもあるので少し休憩もできます。

お次は、ミイラのお坊さんが見られる「クンナラム寺」へ。。
お寺の真ん中に祀られています。
IMG_8875.JPG
ちょっと、笑っていいとものタモさんみたい。。

お寺の次はお猿のココナッツ取り・モンキーショーを見に行きます!
椰子の木をテケテケ登って、上にくっついている椰子の実を上手に落としてくれます。
IMG_8887.JPG

その後は、別のお猿と写真撮影わーい(嬉しい顔)
肩にぴょんと乗ってきます。(手を出すと噛まれるので手は出さないでねどんっ(衝撃)

IMG_8894.JPG


ここではココナッツジュース&ココナッツの実を食べる事が出来ます。

ココナッツジュースで少し休憩したあとは

「サムイアクアリウム&タイガーズー」へexclamation×2

ショーの時間まで、自由に園内を見学。
サムイ島周辺の魚たちや、ここでしか見る事の出来ない魚がたくさん!
日本よりの近い距離で見る事が出来ますわーい(嬉しい顔)
これはミノカサゴ〜
IMG_8904.JPG

ウミガメもいます〜
ここではウミガメに餌付けできますハートたち(複数ハート)
餌は「白菜」で、1皿20バーツです☆
IMG_8925.JPG

意外と力が強いので気を付けて〜
ひれで水を引っかけられる事もあるので要注意ですexclamation×2

園内には、南の島の鳥たちや、トラ、おもしろい動物も飼われています。
IMG_8961.JPG

IMG_8943.JPG

トラの横に座って記念撮影できます猫
このときは赤ちゃんトラが産まれていたので、あかちゃんとらとも撮影できました。(1回約800バーツ)
IMG_9014.JPG



毎日14時頃にはじまる
「バードショー&タイガーショー」
これが、けっこう感動しますっ黒ハート
IMG_8974.JPG

お客さんも参加できるところがいいところるんるん
ちびっ子たちも記念にどんどん参加してくださいexclamation×2

タイガーショーも迫力満点猫
飼育員のお兄さんたち、こわくないのかな。。
IMG_8985.JPG


ショーのあとはお待ちかね「ランチタイム」
園内のビーチ沿いにあるシービューレストランでお昼です。
辛くないのご安心をレストラン
IMG_9018.JPG

最後はおじいさん岩おばあさん岩の「ヒンタヒンヤイ」へ。
IMG_9035.JPG

ここのお土産コーナーはけっこう充実しています。
サムイでもここでしか買う事の出来ない「ココナッツキャラメル」はぜひお土産にどうぞexclamation×2(2週間くらいは日持ちします。試食もできますよー)
IMG_9037.JPG

当日の参加人数やスケジュールによって変わりますが、ツアー終了はだいたい17時ごろ。
このあとは各ホテルへ送ってくれます晴れ

たくさんの動物たちに間近でふれあえるのはサムイ島ならではです!!
posted by ERI at 14:29| おすすめオプショナルツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。